自己紹介

このブログの登場人物を紹介します。

 

私:愛知県に住む平均的なサラリーマン(公立中学/高校出身:地方の国立大卒)

妻:パートタイマー(公立中学/高校出身:東京の私立大卒)

長女(娘):受験の主役・・・公立小学校に通っていた普通の女子(マンガ好き、運動音痴)

長男:特に出番はありません。。。

 

せっかく中学受験を経験するのであれば、家族一丸となって取り組んだ軌跡を残すことが良いのではと考え、時々日記を付けていました。ただ、受験と同時進行で公開していくことは、気の小さい私の精神状態にきっと良い影響を与えないと思い、今まで控えてきました。

このブログでは、見てもらう人が知りたいと思えるような情報を簡潔にまとめていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ