第6回実力テスト結果(5年生)結果発表

Sクラス認定も受け、娘自身も自信を持って臨んだ11/末に行われた第6回実力テスト。

さらに上位層に食い込めるのではないか・・・と親としても淡い期待を抱いていました。

しかし、その希望は・・・。

 

 

それでは、11月末に受けた第6回の実力テストの結果を公開します。

 

 

名進研偏差値:65>理>60>総合>算>社>国>55

※社会はそれほど悪くはなかったのですが、平均点が高過ぎ。。。

 

前回から平均的に偏差値が5以上ダウン!!

見事に全教科で成績優秀者からも脱落・・・。

 

見えてきたと思ったトップ集団の背中が大きく遠ざかりました。

自信を持っていた娘もショックを受けて大泣きTT

Sクラス認定で喜んだのも束の間で、一瞬で突き落とされました。

 

ただ、前向きに捉えると第1、2回よりも成績は良く、この結果で悔しいと思えるところが娘の成長の証だと思いました。

 

ここからどう立て直していくかが娘の頑張りどころであり、また親としてもしっかりとサポートをしていくべきところで、今振り返ると、この時は中学受験勉強の大きなポイントの一つになりました。

 

次回は、結果の分析と根本的な対策について記事にしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ