第4回実力テスト結果(5年生)結果発表

夏期講習総仕上げテストで成績優秀者の仲間入りを果たし、成長曲線の傾きがどんどん上がってきた娘が第4回実力テストを迎えました。

また、勉強に取り組む姿勢も頼もしさを感じるように。。。

レベルの良し悪しはありますが、夏休みを通して「自律自走」ができるようになってきており、自信を持って実力テストに臨むことができたと思います。

 

 

 

 

それでは、10月初めに受けた第4回の実力テストの結果を公開します。

 

名進研偏差値:70>算>65>総合>社>国>60>理

夏期講習総仕上げテストよりも少しUP。

前回に続いて成績優秀者の仲間入り!!

欲を言えば、理科も偏差値で60台を超えてくると良いのですが。。。

 

ただ、2回連続で成績優秀者に入れたことは良かったと思います。

この回の結果を受け、次回の実力テストに向けて下記を進めることにしました。

・まずはこの位置をキープできるように、今のペースでの家庭学習を継続する

・理科の分析と対策を考える

 

勉強のやり方含めて日々の学習ペースを掴んできたことが成績上に大きく貢献していると思います。

後は、「理科の改善を積めば、トップ集団にも近付けるのじゃないか?」と、親子で鼻息が荒くなってきました(笑)。 

 

次回は理科の対策について書きたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログへ