受験に役立った道具:卓上クリーナー

受験勉強に役立った文房具や家具などを紹介したいと思います。

第3回目は卓上クリーナーです。

受験勉強で一番役立った道具はコレかもしれません。

普段の勉強の効率にも直結するし、掃除や整理整頓にも役立つので、ぜひ使ってほしいと思います!

消しカスが大量発生

勉強している時に、間違えると消しゴムで消しますよね。

その時に出た消しカスを手や定規などで集めて、ゴミ箱に捨てて・・・など

 

小学生の勉強では消しゴムを使う頻度が多く、消しカスが溜まる溜まる。

勉強机だけでなく、ダイニングテーブルにも。。。

(小学生の時は、ダイニングテーブルで勉強をすることも多いと思います)


意外と消しカスの掃除は大変です。

取り残しがちになりますし、ストレスにもなってしまいます。

卓上クリーナーの導入

そのため、我が家は卓上クリーナー(消しカスクリーナー)を購入。

娘の勉強机用、ダイニングテーブル用、弟の勉強机用と3台揃えました。

 

 

 

消しカスを気持ちよく吸い取ってくれます。

最初はその気持ち良さにハマりますね。

妻からも「いい買い物したね!」と大絶賛でした。

なぜ、もっと早くから使わなかったのかと後悔するくらい。。。

 

また、卓上クリーナーは、消しゴムのカスはもちろん、お菓子やパンの食べカスなども掃除してくれます。

 

我が家では最初は手で集めて掃除していましたが、卓上クリーナーを購入してからは、そのストレスが一気になくなりました。

 

ぜひ、受験勉強頑張っているお子さんの机用に用意してもらえると良いと思います。

本当におススメです。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ